奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに更新

<<   作成日時 : 2008/11/02 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 なんだかずっとずっともがいているだけで,疲ればかりたまり,結果が出ない日がずっと続いていました。1学期からずっとうまくいかなかった子どもたちの指導。2学期も大きな変化はありません。

 しかしながら,歌うときには,男の子たちがとてものりのりで,しかも良い声で歌ってくれます。聴いていると快い気持ちになります。少しでも良いところを見つけられるのが,ほっとします。まだまだ戦いは続きますが,じっくりと子どもたちとかかわることができる11月になったので,なんとか2学期を良い形で終わりたいです。久しぶりの休日で少しだけ心が和んでいる奈々氏でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私も実は1学期から不安に思っていたことがいまだに続いていて、なかなか結果が出ない状況です。人相手に結果を求めるなんておかしいのかもしれないのだけど、こうなって欲しいという願いが届かない現実。これが普通なのかなぁとあきらめそうになりながらも、もがいている感覚です。
そんな中でも子ども達のいいところを見つけるとホッとします。一緒ですね。
11月になっても私のところはバタバタと忙しいのですが、なんとか充実した気持ちで2学期を終えられたらと思っています。
ツェツェ
2008/11/02 22:34
@ツェツェさんへ@
こんばんは,いつもいつもご無沙汰していて,すみません。ROMってはいるのですが,書き込みする気持ちのゆとりも時間のゆとりもありませんでした。先週になり少しだけ,時間的なゆとりが出来てきました。
気持ちが通じないことほど辛いものはありませんが,何とか頑張りたいです。ツェツェさんも大変なようですが,お互い頑張りましょう。
奈々氏
2008/11/03 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに更新 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる