奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと準備が整いました

<<   作成日時 : 2008/04/04 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4月にはいるやいなや,ガンガンのお仕事モード。毎日の会議と新年度の準備に明け暮れていました。

 まず,1日。新任・転任の方が来るまで荷物運び。体力勝負でした。><
そして,みんなそろったところで,第1回の職員会議。新年度の方針や運営機構,始業式や入学式の打ち合わせと盛りだくさんですが,やらねばならぬ〜。てことで,午前中はめいっぱい会議をやり,終了。午後は,様々な書類を新クラスに組み替えます。これだけで半日かかります。そして,学年主任から今年1年の話や明日の予定を聞き,あっという間に夜になりました。
 2日。午前中は主任が運営委員会でいないので,その間に私たちでやれることを進めました。午後からは学年会。子どもたちの実態や1年をどのように過ごしていくか主任が語り,その後,教材やノートの選定,始業式までにやっておくことの確認などをしているうちにまたまた夜になり,終了。
 3日。第2回目の職員会議。子どもたちの日常生活に関わる,委員会や当番活動,暮らしの決まりなどについて話し合いました。午後は学年会。昨日に引き続き,様々な書類の準備や学年通信の検討などしているうちに夜。終了。
 そして今日,4日。7日の入学式・始業式の準備で午前中が終わりました。少し時間があったので,児童用の教科書や副教材の数を確認。午後からは,子どもたちに配布する手紙を印刷したり,7日の私たちの動きの確認をしたりしているうちに夜に。掃除や板書などは出来ずに終わりました。明日も頑張るぞ!

 というわけで,まだ教室の準備が出来ないままですが,学年の発足会を行い,先ほど帰宅しました。この時期はいくら時間があっても足りません。体が2つほしいといつも思う奈々氏でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと準備が整いました 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる