奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS わぁ。。。間隔があき過ぎです。><

<<   作成日時 : 2007/11/24 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 久しぶりの更新。この数ヶ月忙しいといえば忙しかったのですが,更新が全く出来ないというほどではなかったのですが。今日は久しぶりに気分が良く,先ほどまでウォーキングに出かけました。冬ももうすぐそこということで,昼間の暖かさから夜の冷たさがあたりを包み込む時間帯でした。月がとても綺麗でした。

 では,まず近況報告から。学校は大きな変化があるわけではないのですが,3年生は昔から変化が大きい年齢。最近の子どもたちは,携帯,ゲームなどの影響で昔の子と違うことを実感させられることが多い。でも,まぁまだかわいい年頃なのですが。子どもたちのお気に入りの教科の一つが総合学習。やはり自分たちで考えていくことに魅力を感じているようです。教師としては研究や準備が大変な教科の一つですが,総合の時間を楽しみにしている子どもたちがいるので,うれしいです。
 自宅の水槽は夏場を乗り切り,ようやく水が安定してきてお魚たちは元気です。気がつくと世話を私がやってます。><まぁ,癒されるし,かわいいからいいんだけど。昔飼っていたグラミーやグッピーを思い出しながらお世話してます。
 体調はあまりよくありません。なにせ腰というか背中というか痛いのです。肩こりも激しい。接骨院へ通う回数が増えました。

 というわけで,もうすぐ2学期の成績の時期だなぁと思いつつ,少しまったりした3連休で心が穏やかな奈々氏でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
もう2学期もまとめの時期なんですよねぇ〜。
子ども達とやりたいことが山のようにあるのになぁ〜。成績を出すのだけが億劫です。最近はまとめのテストばかりやっているような気が…一部、教科担任制なので、今日は3クラス分の家庭科の採点でした。そんな時、お魚を眺めていると癒されますねぇ〜♪個々からが体力勝負なので頑張りたいと思っています。奈々氏さんも体には気をつけてくださいね♪
ツェツェ
2007/11/27 00:21
家に帰ってきて,お魚を見ていると癒されますが,調子が悪いと気になってしまいます。^^:
無理のきかない年なので,着実に仕事を進めなければいけないのですが,なかなかはかどらないというのが実情です。
奈々氏
2007/11/27 23:19
仕事人頑張れ。
生徒
2007/12/02 14:21
生徒さん,応援thx。^^
奈々氏
2007/12/02 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
わぁ。。。間隔があき過ぎです。>< 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる