奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに

<<   作成日時 : 2006/04/21 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ゆっくりと眠り,すっきりと目覚めました。お昼ごろから活動開始。出勤して,4つの仕事のうち3つやっつけて今日はお疲れ。

 ということで,今日は4月に入り,やっとゆっくりできました。たまっていたお仕事のうち,緊急度の高いものから3つやっつけました。来週からは家庭訪問です。いろいろいわれることもあるでしょうが,何とかこちらの気持ちを伝え,保護者の方の気持ちを汲み,1年間のスタートを切りたいと思います。「どれだけの思いを共有できたか」元校長先生からいただいた言葉を忘れないで,家庭訪問に臨みたいとお思います。

 しかし,代休日にもたくさんの方がみえていました。特にお子さんがいらっしゃる方は,今日が仕事のかきいれどきのようです。頑張っているんだなぁと思いつつも,何かが間違っているんじゃないかと思ってしまう,今日この頃です。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。いつもながらがんばられている様子。無理なさらないでくださいね。
家庭訪問がもうあるとは早いですね。
私は、家庭訪問のときに、「お宝コース」「特技コース」「お写真コース」の中から好きなコースを選んでもらって、おじゃまするとすぐにみせていただくようにしています。これがとってもいいんです。子どもとお話ができるし、その姿を通しておうちの方とも和やかなムードになれます。
このアイディアは、「小2教育技術」5月号に載せていただきました。
kei
2006/04/22 23:59
ぇ,見たのに気づきませんでした。。。
ぼぉってしてることがばれてしまいますね。以前の記事にあったやつですね?うちはどうしようかな。家庭訪問自体は,やるやら無いから,時期についてまで,話し合いましたが,結局この時期です。4月中は,ほんっと忙しいです。><
奈々氏
2006/04/23 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる