奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりこの時期はつらいっす

<<   作成日時 : 2006/03/15 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 成績一覧表,言葉の下書き,通知表への転記,要録の作成。平行して学年の仕上げ。思い出のアルバムも作りたい。あっ,保護者の方に来年のことも考えてもらわなきゃ。。。

 っと思っているうちにあと10日をきりました。実際学校へ登校する日は,たった6日。うち1日は卒業式で1年生は9時には下校。忙しい忙しいといってるうちに,また1年が過ぎようとしています。よい1年であったかは15年後ぐらいに分かるのかな?

 というわけで,更新があまりできないというお話でした。><

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>よい1年であったかは15年後ぐらいに分かるのかな?
あはは。先生ご自身は?良い1年でしたか?それでよいのではないでしょうか?今は・・・
toshi先生のHPの方に、年度末用の新しい記事がUPされていましたが、お読みになられました?(奈々氏さんは、もう結構ご経験がおありなようですが・・・)
私は、「ほほ〜惚れ惚れ」と思いましたが、どうでしょうね?参考になるでしょうか?

更新については?何も言う事なし!ってか言えない。
NANA
2006/03/16 00:16
 NANAさん,いつもコメントありがとうございます。一応,1つ目の山である一覧表と言葉の下書き,2つ目の山である通知表への転記がほとんど済みました。次は要録。がんばるぞっと。
 元校長先生の記事は毎日目を通しています。もちろんNANAさんのところも。^^
奈々氏
2006/03/16 23:36
こんばんは。卯月です。
こちらにコメントを書くのは初めてになります。

この時期、本当につらいですよね。
どうか、お体をいたわってください。

ところで、奈々氏さんのブログのリンクにわたしのブログを入れていただいていたのに、わたしの方は放ったらかしでいまして、本当に申し訳ないことをしてしまったと、今更ながらに反省しております。
このたび、ブログを移転することにしまして、今回、リンクさせていただこうと思います。よろしくお願いいたします。
ちなみに新しいブログのアドレスは
http://venus8331.seesaa.net/
になります。
よろしければ、今後ともよろしくお願いいたします。
卯月
2006/03/17 20:08
 わぁい,卯月さんに来ていただきうれしいです。私は自分のブログに入る前にお気に入りの方のところを回ってからですので,卯月さんのところもいつも見ています。小学校と高校と大きな年の差はありますが,教師としての基本的なスタンスは近いものを感じています。(一方的にですw)
 この前のメンテで結構軽くなった気がするので私は不満が少なくなりましたが,卯月さんはお引越し決定なんですね。絶対またいきます〜。
奈々氏
2006/03/17 22:11
いやぁ〜、なんかそんな風に言っていただくと、申し訳ないような気になってしまいます。

わたしも奈々氏さんとは相通ずるものがあるなと思っていますよ。なので「一方的」にではないです。

それに、やっぱりね、小学校の先生ってすごいなあと思います。
だって空き時間なんてほとんどなく、子どもに関わる仕事以外は、子どもたちが帰ってからしかできないじゃないですか。
それに子どもの位置まで降りて、分かるように教えるってスッゴク難しいですと思うんですよね。

わたしには無理だなあと…

校種の違いはありますが、共感できるっていいですよね。これからもヨロシクです!
卯月
2006/03/18 21:46
 卯月さまへ,私は中学生や高校生はどちらかというと苦手な部類に入るので,卯月さんをすごいなぁってブログ読みながら思うことが多いです。授業でしかあえない子どもたちの小さな変化を見取るなんて,毎日接していても難しいので,ほんと尊敬しちゃいます。空き時間は。。。
確かに無いです。1年担任や特殊担任は,トイレもままならないぐらいです。w
ですが,まぁ,7時半ごろから15時ごろまでで,子どもたちとはさようならですから。なんとか持ちます。高学年だとこれが夏場は18時ぐらいまで。さすがに辛いかな。体力的にも,精神的にも。でも,1日の大半を共有しているので,責任も重いと感じてます。なんてったって三つ子の魂なんとやらですから。10年先を見て今を過ごしていけたらいいなぁって思ってます。
奈々氏
2006/03/19 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりこの時期はつらいっす 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる