奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS わぁ。。。許してください。。。。><

<<   作成日時 : 2006/01/09 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日,一昨日と,私にしては珍しく家で頑張って指導案を書いていました。学期末以外の時期に仕事を家に持ち帰ることはまず無いので,休日に頑張っている自分をえらい!と思っていました。
(1月末に学校中でただ一人の授業研究があたっているからなんですが)

 しかし。。。。今日,学校で印刷しようとUSBフラッシュメモリーを入れても,データが読み込めません。あれぇ?ミスったかな?もう1回。やっぱり読み込めません。「調子悪いなぁ,学校のパソコンは。」と思ったけど,家でフロッピーにでも移し変えて明日もう1回やれば良いかぁなんて考え,帰宅しました。(このあたりに脳天気さが伺えます)
が,家に帰ってデータを読み込もうとしたら,

データのファイルが開けません。ディレクトリが破損している可能性があります。修復ツールで修復を試みてください。
とパソコン様がおっしゃいました。

ぇええ。。。まじかよ!

許してください,パソコン様,お願いだから無事に読み取れるようになってね,という願いもむなしく修復を試みた後のファイからは,きれいさっぱり,指導案のデータは消えていました。(泣)
今,思い出しながら,頑張って1から指導案を作ってます。学年会は明日。。。明日までにできるかな。。。

今日の教訓

たまに真面目にやろうと思ってもお天道様はよく見ている

教訓を生かせるかが問題な菜々氏でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>たまに真面目にやろうと思ってもお天道様はよく見ている

ふふふ・・・・。私も同じ教訓を!良く・たくさん得たことがあります。はい!

生かせるか?どうか?は置いておきましょう。
面白くなってきましたね。
NANA
2006/01/11 11:21
今日もがんばって,22時過ぎまでパソコンに向かっていました。明日はどうかなぁ。。><

いつも元気の出るコメントありがとうです!
奈々氏
2006/01/11 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
わぁ。。。許してください。。。。>< 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる