奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 水槽日誌

<<   作成日時 : 2008/11/02 20:10  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 夏の終わりに大雨で市内が大きな被害を受けました。そのあおりでしょうか。原水が悪かったようで,たくさんの子がまた死んでしまいました。立て直すのに20日ぐらいかかりました。この1か月ぐらいは安定しており,何とか熱帯魚の調子も戻ってきています。

 アレンカーレッドのペアは相変わらず産卵を繰り返していますが,産卵数が絶対的に少ないのでしょうか,孵化数が50以下で,泳ぎだす子が10に満たないという具合で,毎回失敗です。体がまだまだ小さいせいでしょうか。。。
他の子は,成長遅れで大きくなれない2匹の子が少しずつですが大きくなりつつあり,うれしいです。
 このところ1週間水替えをしないでもなんとかもつようになりました。さすがに週末になると魚たちも苦しそうなので,何とか週の半ばに半分でも替えてやりたいと思います。

 という感じで,なんとか維持して行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
とてもご心配をおかけしていたのでごあいさつにきました。
いくつかこの頃の記事を斜め読みさせていただきましたが、お仕事大変なのでしょうね…。
さくらたちは昨秋、地区の教委主催の音楽界に出場して素晴らしくかわいらしい合唱を披露してくれていました。
例年4年生の取り組みになっているので、成長を感じるひと時でしたが、先生方の思いも感じる仕上がりでした。
こどもの姿は関わった人のいる前で即時的に変化が出てくるものばかりではありません。年齢が上がってきて、いろんな出来事やいろんな人とのかかわりが、この子たちの年輪になってきているのだなぁ〜と、思うことも多いですよ。
急がずに…!元気に激務の春を乗り越えましょうね!
NANA
2009/01/12 14:24
わぁ,超お久しぶりです。^^
コメントせずにというか,ここを見なくてごめんなさい。><
こちらの激務は相変わらずですが,NANAさんはいかがですか?
奈々氏
2009/01/18 01:36
私も激務です。。。

この頃は、とにかく『寒い』のがつらいです。北国育ちのくせに寒さに弱いの…。は?!まさか?トシ?!
いやいや!いまにあったかくなるさぁ〜…。

ところで、初めて知ったのですが結構お近いところにいらっしゃるようです。私たち…。お隣かも?(県)

また、ぼちぼちペースでよろしくお願いしますね!
NANA
2009/01/18 16:57
うちは前からそう思っていましたが。w
厳しい寒気がやってきているようです。ご自愛くださいね。
奈々氏
2009/01/18 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
水槽日誌 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる