奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 集中豪雨

<<   作成日時 : 2008/08/30 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週に入り,先週までの涼しい曇りがちな気候から,蒸し暑く雨がちな気候に変わりました。そして,昨日の深夜からは大荒れの天気です。私の住んでいるところの近くでは深夜2時ごろ局地的な豪雨で亡くなられた方も出ました。

 今日も雨が降り続いていますが,昨日ほどではありません。しかし,昨日堤防が決壊したり,床上や床下浸水した地域の方にとっては大変な雨となっているようです。私自身は矢作川の堤防から数百mのところにすんでいますが,低い地域ではないですので危険は今のところありません。また,昨日の未明は雷のすごさに目を覚ましましたが,逆にそちらに気をとられ,雨のすごさには気づかないほどでした。一夜明けてみて被害の大きさにびっくりしました。午前中はお休みをいただいていたのですが,隣の市では避難勧告も出ているぐらいなので,登校。道路も混んでいて,いつもの2倍ぐらい時間がかかりました。いってみると,,,被害はほとんどありませんでした。数箇所雨漏りがありましたが,学区も無事でした。ほっと一息ですが,今日も雨が続いており,被害が拡大しないか心配です。
 今回の雨はめったにないわけですが,被害が起きたところはいつも冠水するところです。何とかならないものかといつも思います。道路に水がたまり通れないぐらいは良いのですが,亡くなられた方が出るような事態は何が何でも解決していかなければならないのではと思います。そして,おそらく不眠不休で働いている消防や自衛隊,関係機関の方々,ありがとうございます。
 ありがたかったのは,遠方や近郊の方々からの心配する電話。うちの地域は今のところ大丈夫です。今も雷が時折なりますが。。。

 というわけで接骨院へ行こうか迷いつつ,自宅待機をしている奈々氏でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
集中豪雨 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる