奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 水槽の管理日誌

<<   作成日時 : 2008/08/03 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎日暑い日が続いてますが,このところ天候が不安定になってきました。先日も土砂降りの雨の中の巡回に行ってきましたが,前が雨で見えないぐらいでした。そんな中,今週は私の街の観光夏祭りでした。昨日は花火が盛大に打ちあがりました。この花火を見ると夏が来たのだと実感します。夏といえば,水槽も夏真っ盛りです。。。

 春先から産卵していたアレンカーレッドのペアーは50匹ほど孵化まではするのですが,体着にはいたっていません。もう十何回目かの産卵をしています。最初は数匹しか孵化しませんでしたが,だんだん卵の産み方も上手になり,孵化数も多くなってきました。
 そして,一昨日,混泳水槽で,リフレクションブルーとテフェグリーン×アレンカーレッドのペアーが産卵し,10匹程度の稚魚が孵化しましたが,こちらまで面倒見ることも出来ないので,放置だそうです。><
 そして,そして,オリエンタルドリームの大きなほうが今日産卵管を出していましたが,相手が見当たりません。オアシス産のブルーファンタジーがお辞儀をしていましたが,相手にしていなかった気がします。が,この子とオリエンタルドリームのもう1匹が傍らから離れません。どちらも追い払われているので,どうなっているのでしょうか?

 そんな感じで,水温30度を超える水槽が今さらに熱いです。私は,暑さにやられて今日は1日中寝ていました。起きていたのはご飯を食べているときだけ。どうなっちゃうんでしょうか?

孵化確認済みペア
 アレンカーレッド 11cmのペア
 リフレクションブルー12cmとテフェグリーン×アレンカーレッド10cmのペア

そのほかの子たち
 オリエンタルドリーム        12cm 1匹  11cm 1匹
 アレンカーレッド            8cm 1匹
  ・ペアーの兄弟ですが大きくなりません。
 オアシス産ブルーファンタジー   10cm 1匹 7cm1匹 6cm1匹
  ・残り2匹は死んでしまいました。
 オアシス産レオパードファンタジー 10cm 1匹 7cm2匹
  ・残り2匹はやはり死んでしまいました。
 テフェグリーン              8cm 1匹
  ・拒食でふらふらです。。。
 ブルーダイヤ              8cm 1匹
  ・なんだかいつも調子を崩しています。
 テフェグリーン×アレンカーレッド   8cm 1匹
  ・あてうまだそうです。よくわかりません。><

 サッカープレコ            15cm 1匹  10cm 1匹  7cm 1匹

 順調に育っていた横になって寝るドジョウさんは,急死しました。原因は不明です。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水槽の管理日誌 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる