奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 授業参観とPTA総会と学級懇談会と歓送迎会

<<   作成日時 : 2008/04/20 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この4つが昨日すべてありました。2週間で子どもたちとの関係を作り,教室を作り,新任さんのお世話をしながら,自分の仕事もする。しかも,私たちの学年は歓送迎会もしきらなくちゃいけない。とてもハードな2週間でした。

 ということで,毎日帰宅が遅くなり,ぐったりしています。PTA総会は直接は関係ないのですが,学級の代表の方をクラスで2名選出しなければいけません。みなさんで集まって決めるという地域もあるようなのですが,うちの地域は,担任がお願いする。。。><
 教室は,それほど時間をかけなくても子どもたちが描いた作品などで,飾り付けがうまく出来ました。授業参観は,まぁ,なるようになるという性格なので,これまた,それほどプレッシャーではありませんでした。しかし新任さんのお世話は大変。若いので,遅くまで頑張れるので,深夜に及ぶこともたびたびありましたが,私は体力がついていきません。若いっていいなぁと言うのが正直なところなのですが,わたしは,ボロボロです。^^:
 で,1つ1つをとれば何とかこなしていけるものだと思うのですが,2週間という短い期間と,新年度の立ち上がりという時期,そして,4つを並行して進めなくてはいけないということで,疲れきりました。それでも,昨日は転退任された方々との最後の会なので,夜遅くまで付き合いました。疲れはしましたが,久しぶりに会えて楽しかったです。

 というわけで,この2日間は屍のごとく眠るであろう奈々氏でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
授業参観とPTA総会と学級懇談会と歓送迎会 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる