奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 別れがあり,出会いがある。学校の春です。

<<   作成日時 : 2008/03/31 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日付けで退職なされた方,異動の方との最後の日でした。職員はほとんど集まり,退職の先生方との別れを惜しみました。

 春は新たな1歩を踏み出す季節です。子どもたちも教員も。新たな職場で活動される方,新たな学年で新たな仲間とがくねんを組む私たち。そして,1週間後には子どもたちとの出会いがあります。別れの季節であり,出会いの季節でもあるのです。おそらく他の業種の方々よりも別れと出会いという色が濃いのではと思います。
 私の学年もばらばらになりました。今年度当初より予想されていたとはいえ,一抹の寂しさを禁じえません。しかし,明日からは新たな仲間を迎え,またパワー全開でいかなければと思ってます。そうでなければ,新学期にわくわくして(どきどきしてかな?)登校してくる子どもたちに失礼ですね。

 というわけで,満開の桜の中でお見送りをしました。あたらな職場で頑張ってほしいものです。桜を見ながら1週間後の新学期には散ってしまうのかなと残念に思う奈々氏でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奈々氏さんごぶさたしています。
別れと出会いの春ですね。私もチームが解散してしまって、寂しさを感じていましたが、新しい出会いに、また何かが始まるという予感があります。
 桜とってもきれいに咲いています。また本年度もよろしくお願いします。
kei
2008/04/02 22:54
 こんばんは。お久しぶりです。相変わらずご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。><

 私の学年も新人2名とちょ〜フレッシュです。若さにはかないませんが,老練さで勝負していきたいです。w
 というのは冗談なのですが,勤務校にもう長くいるので,次世代の育成に少しでもお役に立てたらと考えてます。桜はこちらもとってもきれいです。ただ,来週はじめの入学式まではもちそうもないのが本当に残念です。
奈々氏
2008/04/02 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
別れがあり,出会いがある。学校の春です。 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる