奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は日直

<<   作成日時 : 2008/03/27 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は日直なので,普段どおりに登校。といってもちょっぴりゆったりですが。そして,5時過ぎに帰ってきました。

 日直は何をしているのか?一般の方は気になりますか?そんなのことどうでもいいという声も届きそうですが,今日の一日をアップ!

 8:00ごろ登校。校舎内外を点検しつつ,施錠の確認。30分はかかります。そして,玄関や職員室をお掃除。そんなことをしているうちにウサギや鳥の世話をしに子どもたちがやってきます。もう9:00だぁ。子どもたちと一緒にそうじをしつつ,良く食べるやつらだとふと思う。終わると10時ぐらいでしょうか。一息ついていると郵便やさんが文書や手紙を配達してくれます。で,受付や配布をします。ここまで終わるとやらなくてはいけないことの半分は終了です。
 お昼までは電話番をしながらやってくる業者さんや保護者の方の対応。そして,自分の仕事をせっせとやっつけました。12時!昼食タイム。唯一のお楽しみ。食べ終わるとウサギの餌をもらいに近くのショップへお出かけ。明日用の餌です。午後は,眠気と戦いつつ電話番,お客様の対応,そして校内の巡視。仕事を進めつつ1日が過ぎていきます。で,5時過ぎに帰る。

 春休みは休みとは名ばかりで,毎日お仕事ですね。夏休みのがやっぱり,フリーな日があります。ただ,気分的にはとてもゆったりしています。次は何しなきゃってことが少ないですから。久しぶりに1日学校にいて疲れた奈々氏でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は日直 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる