奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み明けは,厳しいですね

<<   作成日時 : 2007/09/09 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 35度をかるく越す日が何日も続いた後の2学期のスタート。どうなることかと心配していました。自分も子どもたちも。^^:

 週5日制になり,昔の短縮授業というシステムはどこかへ消え去り,始業式の翌日からフルに授業がありました。しかも,月曜日から。というわけで,子どもたちが体力的に続くか心配でしたが,何とか元気よく過ごせました。台風の影響で蒸し暑い日もありましたが,おおむね30度ちょっとの日が多く,夏休みの厳しさを思うとたいした事はありませんでした。人間の適応力もなかなかのものだと,変なところで感心していました。子どもたちはともかく,教員はてんてこ舞いでした。夏休み中の宿題の点検に加え,応募作品の処理があるのです。しかも,3日からの2学期ということで,いつもより締め切りが厳しい!毎日遅くまで作品を読んだり,応募票をかいたりしました。それも昨日まででなんとか終わりました。応募の集約をしてくださる方はさらに大変だったと思います。

 というわけで,いきなりフル回転の立ち上がりでしたが,2学期は行事も盛りだくさん。行事を通しての成長を狙っていきたいと考えてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に始まってみると、心配していたよりも体が勝手に慣れていくというか、動けちゃうことにビックリです。夏休みの宿題の点検やら応募作品のとりまとめやらで、本当に毎日てんてこまいでしたが、なんとか目処がたったところです。2学期の始まりを大切にしながら進めて行きたいと思っています。少しずつ爽やかな風が吹いてくれると助かるんだけどなぁ。
ツェツェ
2007/09/09 15:32
 こんにちは。学校にいる間は気持ちがはっていて、身体は動くものの、家に帰宅すると、ぐったり。更にこの休日は眠り続けてしまい、ちょっと自己嫌悪です。奈々氏さんはいかがですか?
 
 
kei
2007/09/09 18:35
@ツェツェさんへ@
まだまだ蒸し暑い日が続きそうですね。私たちの学校は,今工事中で北側の窓がほとんど使用不能。風がぬけないです。><
私もやっと一息ついたところです。今週からは授業に集中です!
奈々氏
2007/09/10 22:56
@keiさんへ@
帰宅前に接骨院へよったり,帰ってからウォーキングをするのですが,転寝してしまったりする。。。
自己嫌悪というよりも年を感じます。><
休みは休みで,この夏の人間ドッグの再検査。土曜日は,それと提出物の点検などで終わり,日曜日はぐったりモード。しかたないかぁって思ってます。。。
奈々氏
2007/09/10 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み明けは,厳しいですね 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる