奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 1学期末はやっぱり忙しい

<<   作成日時 : 2007/07/08 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週来週は1年の中でも最も忙しく,新年度の立ち上がりと同じぐらい忙しい時期です。

 というわけで,今日も昨日も出勤。成績処理を学校内でやろうとするとこうするしかないんですよ。><
なぜそうなってしまうのか!
 ☆ 理由その1
 夏は日没時刻が遅く,その分部活動が午後6時まで出来る。よって仕事を始めるのは,その後なので,仕事が出来る時間が少ない。
 ☆ 理由その2
 通知表を初めて作るので,名前などを記入する必要がある。
 ☆ 理由その3
 進級・入学して初めての通知表なので,保護者も期待してみているし,今後の意欲付けにもなるので,いろいろと考えて評価する必要がある。
 ☆ 理由その4
 初めてであった子どももいるので,なかなかその子の個性を把握できていないという子がいる可能性があり,慎重になる。
 ☆ 理由その5
 成績をつけるための材料を校外に持ち出せないので,学校でやるしかない。
 ☆ 理由その6
 熱帯魚の水換えが大変。。。というのは冗談ですが,大変さは冗談ではありません。^^:
こんな感じです。個人的な理由も混ざっているので,一般化できない部分もあります。でもまぁ,がんばるしかないですが。

 というわけで,帰宅後の時間のほとんどは,熱帯魚さんたちに費やしている奈々氏でした。

追記 
 これまでに投入した熱帯魚はこのところ元気です。今日は,水槽のガラス面やコード類の表面をお掃除してくれるというサッカープレコという熱帯魚が3匹増えました。いつまで増えるのやら。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1学期末はやっぱり忙しい 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる