奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS はや7月

<<   作成日時 : 2007/07/01 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 先週から一気に夏らしくなってきました。今日から7月。また忙しい時期になります。

 そんななか我が家の水槽は順調に住人が増えています。><
現在ディスカス11匹,クラウンローチ2匹,総勢13匹です。水が汚れるのが早いため水の汲み置きが間に合いません。毎日のように40Lほど入れ替えてます。大変。。。

 というわけで,忙しいのにさらに忙しい生活が続いてます。来週は大丈夫かなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。お仕事&熱帯魚ちゃんたちのお世話お疲れ様です。
奈々氏さんの学校は3学期制ですか?私のところは3学期制なので、そろそろ評価をしなければならない時期です。
今まではなかったのですが、今年の保護者からは、「なんでうちの子がこの評価なんですかっ!?」なんて怒鳴りこまれそう。。。なんて今からびくびくしています。国語や算数のように、バッチリ「テストの点数が○○点だからこうです」と言えるのはいいのですが、関心意欲態度あたりは説明が難しいというか、どうしても主観が入ってしまう気がして。。。
奈々氏さんは、評価について保護者から説明を求められたことはおありですか?
frosty
2007/07/01 23:11
お仕事&熱帯魚ちゃんたちのお世話、お疲れ様です。
私のところは3学期制なので、そろそろ評価をしなければならない時期です。今まではなかったのですが、今年の保護者からは、通知表の成績についてクレームがつきそうでビクビクしています。。。「テストで○○点だったから、このような評価です」と説明できるものはいいのですが、関心意欲態度あたりは、主観が入っているような気がしてなりません。。。
奈々氏さんは、保護者から評価について説明を求められたことはおありですか?
frosty
2007/07/01 23:14
ごめんなさい、エラーが出て、おなじようなことを2回もコメントしてしまいました(>_<)
frosty
2007/07/01 23:15
これまでは説明してくださいと言われたことはあまりないですが,うちの子がこれ以上どのように頑張ったらよいのかと聞かれたことはあります。その子はたいへんな努力家でしかも得意としていた体育の評価だったので,がっかりしてしまったようです。

コメントの重複は問題ありません。気になるなら消しますが?^^
奈々氏
2007/07/03 00:10
お返事ありがとうございます。奈々氏さんが見苦しいと思っていらっしゃらなかったら、そのままで結構です。

すこし、保護者に対して過敏になりすぎているのかもしれません。。。それに、「私は通知表のことで、終業式の夜に家に怒鳴り込まれたことがあるよ」なんて話も聞いたことがあるものですから。。。
それにしても、関心意欲あたりは、評価が難しいです。いつも悩みます。。。
frosty
2007/07/03 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
はや7月 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる