奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱帯魚に振り回される日々。。。

<<   作成日時 : 2007/06/22 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 先週からうちには熱帯魚が棲み始めた。私自身も昔飼っていましたが,久しぶりに見るととってもかわいいのですが。。。

 クラウンローチは,ドジョウのヒョウキン者と聞いていたのですが,棲み始めてすぐに3匹のうちの2匹がお星さまに。そして1匹ではかわいそうと続いて棲み始めた3匹も2匹がすぐにお星様に。結局いま元気なのは2匹だけです。この2匹は,やっぱり危ないところを塩水の治療でなんとか助かったのですが,いまはとても元気になりました。体長やく5cm。
 続いて本命のディスカス。先週末に4匹。今日また4匹。青い色がきれいな子たちです。先週の4匹は体長が5〜6cm。今日来たのは大きなのが8cm,残りは7cmぐらい。大きさが違うけどいいのかしらんと思いつつも,クラウンローチに比べて丈夫そうです。
 しかし,何が大変って水の管理がすごく大変。毎日のように汲み置きの水を投入しています。水槽の立ち上げの時期だからなのでしょうか?この世話が今後も続くとしたら私は辛いかも。。。><

 というわけで,お世話にひぃひぃ言いながらも,毎日癒されている奈々氏でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。熱帯魚のお世話、大変そうですね。私のようにマメじゃない人間には無理そうです(^_^;
でも、癒されるものがあるっていいですね。うちには癒されるものは青竹くらいしかありません(>_<)ちょっと(かなり?)違いますが。。。
frosty
2007/06/23 21:37
なんでうちがと思いながらやってます。(笑)
結構な時間見ていても飽きないのはいいですね。マメと言うかお世話しないとすぐ調子を崩しそうで。^^:
青竹ふみ(?)はやったことがないですねぇ。腰痛のため枕を腰に当て5分その姿勢でいなさいと整体の先生に言われておりますが。><
奈々氏
2007/06/23 22:58
こんにちは。なんだか奈々氏さんが近づいたような記事でした。熱帯魚さんたち元気でしょうか?
 お世話は大変かもしれませんけど、癒されますよね。また続きの記事を聞かせてください。
kei
2007/06/27 21:08
一応いまのところ元気に暮らしています。個々の性格が見えてきておもしろいです。子どもたちと一緒でさまざまな個性を持ってます。
奈々氏
2007/06/27 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱帯魚に振り回される日々。。。 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる