奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS ずいぶん間が空いてしまいました。。。

<<   作成日時 : 2007/04/06 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 あっという間にという言葉がぴったりするぐらいのこの1ヶ月あまりの時間でした。

 年度末の3月は,29日ぐらいになってようやく諸帳簿なども片付き息をつけると思うまもなく4月。毎年毎年,要領の悪さに自己嫌悪です。そして,2日からは怒涛のような新学年準備。今年は私の地方の入学式・始業式は今日だったので,準備期間が4日間もあり,なんとかゆとりをもって準備が出来ました。今年の子どもたちとは3年目の付き合いです。ただ,幸か不幸か3年連続という子どもはいませんでした。いずれにせよ,子どもたちにとっての3年生は今年しかありません。全力投球でのぞもうとは思っていますが,なんだかこの頃体力に自信がありません。><
 というわけで,あいかわらず接骨院に滑り込める時間に仕事を終え,帰られるありがたさを今週は感じた奈々氏でした。

 いっつもこのぐらい通えるといいなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ新年度がスタートしてしまいましたね。私は今年度も6年生!!
お互い全力投球で「よいかげん」にがんばりましょう!

PS 「よいかげん」って素敵な言葉ですね。
うさなまけ
2007/04/08 07:12
気合を入れていただきありがとうございます。
6年生は,卒業に向けての200日あまりの第1歩ですね。頑張ってください。
私は,3年生。3年生は学習の基本となる事項がほぼ出尽くす学年ということで,この先の3年間を支えるどっしりとした軸を子どもたちの中に作り上げたいと考えてます。さじ加減一つで子どもたちの笑顔が泣き顔に変わることもあるので,良い加減を見つけていきたいと思ってます。書きこみありがとうでした。
奈々氏
2007/04/08 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ずいぶん間が空いてしまいました。。。 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる