奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましてあめでとうございます

<<   作成日時 : 2007/01/01 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 新しい年のスタートです。早いものでこのブログも1年が過ぎました。

 昨年は,教育界にとって大きな節目の年であったと思います。ゆとり教育に対する批判や少年犯罪などのさまざまな問題点や教育基本法の改正・特別支援教育への取り組みなどなど。しかし,私たちが日々目指しているものに大きな変化はないと思ってます。子どもたちの成長を願って日々努力すること。

 今年もまた子どもたちのとってよい年になることを願っています。そして,見てくださっている方々のご多幸をお祈りしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
奈々氏さんへ
あけましておめでとうございます。昨年は現場から遠いところで、様々な改革がされていました。でも奈々氏さんの書かれているように、大切にすべきことは変わらないのかもしれません。今年も子どもたちと丁寧に日々を過ごしていこうと思います。不器用な生き方のような気持ちもしますが・・・。
今年もよろしくお願いします。
kei
2007/01/01 20:15
kei様,明けましておめでとうございます。
かなりお忙しい中でブログの更新をお続けと
思います。いつもいつもkeiさんの姿勢に
わが身を振り返る日々です。
今年もよろしくです。
奈々氏
2007/01/02 13:11
あけましておめでとうございます♪
周りがいろいろと騒がしいけれど、私は目の前の子ども達と真剣にまっすぐに向き合う一年を過ごしたいと思っています。子どもと共に私も成長する一年に・・・泣いて笑って感情豊かに。
今年もよろしくお願いします♪
ツェツェ
2007/01/03 00:36
あけましておめでとうございます。

毎年いろいろなことがありますが、去年は大きな動きがありましたね。現場にとっては良くなる兆しはあまりなくて、ちょっと気持ちが重くなりそうですが…
でも奈々氏さんが言われるとおりで
>私たちが日々目指しているものに大きな変化はないと思ってます。子どもたちの成長を願って日々努力すること。
これは、「普遍」だとわたしも思っています。
お互い大切にしなければいかにことを見失うことなくやっていきましょう。

今年もよろしくお願いいたします。
卯月
2007/01/03 10:48
ツェツェさん,明けましておめでとうございます。私はそろそろ子どもたちと一緒に成長することが出来なくなって来ています。子どもたちのペースについていけません。でも変わることは出来るはずと,置いてきぼりを食わないようにがんばるつもりです。いつもツェツェさんのブログからは新鮮な刺激を受けます。今年もよろしくお願いします。
奈々氏
2007/01/03 11:17
卯月様,あけましておめでとうございます。ご旅行いかがでしたでしょうか?私は今週末に日帰りで京都にいってこようかなと思ってます。年末までに結構仕事をこなしたつもりですが,3学期はあっという間。出遅れないようにいきたいと思ってます。年齢に差こそありますが,子どもたちの成長を願うのは共通の思いです。今年もよろしくお願いします。
奈々氏
2007/01/03 11:20
明けましておめでとうございます。いつも暖かいコメントを頂きどうもありがとうございます。おっしゃるとおり、去年から今年にかけては教育の転換点になりそうな気がしますね。それも、少し間違った・怖い方向へ進みそうで、ちょっと懸念しています。その意味でも私たち自身が、私たち自身の問題として、深く冷静に考えて生きたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。
Hideki
2007/01/04 09:55
Hideki様,お忙しいなかコメントありがとうございます。いつも雪の多い地方だと思いますが,今年は穏やかな年の暮れと新年になりましたね。今年もよろしくお願いいたします。
奈々氏
2007/01/04 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましてあめでとうございます 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる