奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れたぁ。

<<   作成日時 : 2006/11/19 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週は土曜日に行事があり,昨日まで勤務でした。やはり疲れが違います。子どもたちもさすがにバテ気味でした。

 授業参観があったわけですが,この頃の子どもたちはというと。。。
よそのお父さんやお母さんにでも甘えている子が何人かいます。以前はそんな子は,あまり見かけなかった気がするのですが。ハイテンションになる子もいれば,恥ずかしがる子もいる。これはあまり変わっていない気がします。ん〜,いろんな場面で,他の家の方と接する機会が多くなったせいなのかなぁ。
 例えば,子ども会の行事。子ども会に参加していない子もいるのですが,多くの子が子供会に参加しています。行事が多彩になったなということが一つあります。そして,その後の反省会なるもの。大人とまったく同じ感覚で打ち上げをやっている。焼肉やや居酒屋っぽいところで。私が子どものころはお酒が出るようなお店に連れて行ってもらった記憶があまりないのですが,この頃の子はそういうお店も小さなころから経験している。高校生が馬鹿騒ぎして問題になることが良くありますが,なんだかうなづける。あ,話がずれた。ということで,昔は家に遊びに行って,よそのお父さんやお母さんと接するしか機会が無かったのですが,この頃はそうでもないみたいです。結果,自分のお父さんのように甘えちゃったりするのかな?

 まぁ,人見知りしないのは悪いことではないのですが,なかには困惑気味の方もみえるので,加減をわきまえさせなきゃぁと思う奈々氏でした。それにしても疲れました。久しぶりに10時まで寝ちゃった。><

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れたぁ。 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる