奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日が続きます

<<   作成日時 : 2006/08/09 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は台風が近づき,雨戸を閉めて対応していたのですが,今日は晴天でした。

 で,今日も暑い日が続いてます。ようやく仕事が一段落して,今日はゆとりをもって読書などをしました。普段はなかなかゆったりした気分ではできないので,今日はとても楽しく過ごせました。算数の頭を鍛えるというような題名だったのですが,3年生ぐらいまでが大切ということでした。頭でイメージする力と場合わけして最後まで検証していく力が大切だという話でしたが,確かに,低学年ではなかなかうまくイメージできない子が多いです。図を描いたり,半具体物を使ったりして考える力を育てていくわけですが,なかなか簡単に力がつくわけではないので,6年間を通して指導していくことや日常生活での経験値が大切になってくるのかなと思いました。

 というわけで,明日ぐらいまで出校して,今週末からお休みしたいなと考えてますが,お盆明けには,大変な仕事が待っています。ゆったりしたいなっと。><

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお忙しそうな奈々氏さん、お疲れ様です。どうぞ休みはゆっくりなさって下さいね。
お盆あけのお仕事も頑張ってくださいね。(つきなみな言葉でごめんなさい♪)
kei
2006/08/11 00:11
忙しいのは仕事をこなす処理能力が低いからで,やっぱりいいことじゃないですね。><
keiさんは,海に行かれたそうで,楽しかったでしょうか?私には,まだ家族サービスという言葉は無いので,のんびりしています。この頃大好きだった旅行も一緒に行く友達が少なくなってきたので,さびしいですが。><
厳しい暑さです。keiさんもご自愛ください。ご家族の皆様も健康でお過ごしください。^^
奈々氏
2006/08/11 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日が続きます 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる