奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 部活動

<<   作成日時 : 2006/07/24 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週末から市内の球技大会が行われています。グランドでやる競技は先週も今日もコンディションが悪く明日に延期です。

 というわけで,今日は男子バスケットと女子バレーの応援に行ってきました。両チームとも1つ勝ち抜いて,もう一つ勝ちたいなというところでした。試合はどちらも接戦になりましたが,惜しくも敗れてしまいました。4年生からこの大会だけのために2年間練習してきて,今日が最後の部活動になりました。当然,負ければ悔しいし,悲しいです。でも,やりぬいたという気持ちも大切にしてほしい。
 帰り際に体育館の横を通ったら,ボールをつく音が聞こえてきました。きっと,名残惜しくて最後の練習をしていたのだと思います。男子バスケット部の顧問はまだ若い女の先生。だけど,誰よりも子どもたちの練習に付き合い,誰よりも子どもたちと喜びや悔しさを共有してきています。雨が上がったグランドでは,早速ピッチング練習をバッテリーだけよんで行っていました。
 悔いだけは残さないように,やるだけのことはやったけど力及ばず,よい終わり方をしてほしいなと思います。

 湿度の高い1日でしたが,選手も応援団も力いっぱいでした。明日以降も全力でプレーしてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまっているせいで・・・
ご心配をおかけして申し訳ありません。

私もさくらも元気です!
(二人とも忙しい2年生となっていますが・・・)
皆さん気にかけてくださっているだろうなぁ。。。とは思っているのですが、ちょっと長すぎる休憩になってしまっていますね。申し訳ない限りですが、いずれ復活するはずです。その時はぜひまた再会(お付き合い)下さると期待しています。

ホント!皆さんにご心配いただいて・・・
申し訳ないやらありがたいやら・・・

取り急ぎ、元気ですのでそのご挨拶だけ!
ごめんなさいね!
NANA
2006/07/26 11:18
お元気だったんですね。よかったよかった。
病気の記事の後のことだったので,ちょっと心配しちゃいました。ネット社会はつながる便利さとつながる恐ろしさの両面を持っているから。

リアルが最優先なことは,当然なので,また会える日を楽しみにしております。^^
奈々氏
2006/07/26 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
部活動 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる