奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い!

<<   作成日時 : 2006/06/01 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5月の中旬までは梅雨のようなお天気で,下旬は結構過ごしやすい天候が続き,今年は楽だなぁなんて思っていたら。。。

 昨日今日と連日30度まで気温が上がりました。それでも昨日は,風が心地よく,探検に行っても気持ちよく活動できました。今日は,蒸し暑さが加わり,わつぃにはとっても辛い1日でした。が,子どもたちは元気いっぱい。「暑い〜。」と言いながらも,外で元気良く遊んで帰ってきます。
 今日の5時間目は辛いなぁと思い,少し手を変えて,プロジェクターで昨日の探検の様子を子ども自身が取った写真を見ることにしました。楽しく見れたり,いろんなつぶやきが出たりで,1時間があっという間でした。やっぱり今年の子たちには,集中できるものを持ち込まないと授業が動き出さないようです。音楽や体育は大変好きで,活発な子どもたち。座っての活動には,一工夫も二工夫も必要だと実感しました。

 この先,暑くむしむしする時期になってくるので,さらに集中力を高める工夫が必要になってきそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い! 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる