奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会あれこれ

<<   作成日時 : 2006/05/27 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日運動会の学校も多いようです。keiさんのところの天候はどうだったのかな。うちの地域も微妙な天気(結局1滴も雨は降らず)でいろいろとあったようです。

 ある学校は昨日のうちに順延を決めてしまいましたが,今日は私の住んでいる学区では,朝7時に花火が上がっていました。つまり開催でした。昨日決めてしまっていた学校は,運動会ができる天気なのを横目に今日は授業。。。
 早く決めてもらえれば,確かに迷わなくて済むし,準備も必要ないので楽ですが,明日は晴れるという保証の無い中での授業は,ちょっと辛いかな。子どもたちもなんでやらないのかなぁって思っていると思います。うちのクラスならこだわりさんが「どうしてやらないの?」という質問を連発していることと思います。
 一方,うちの学校のように順延だけど,その日はお休みになるというパターンの場合は,明らかに明日はできそうも無く明後日は快晴が期待できるという状況ならば,前日に延期を決めてくれると本当にありがたいです。当日の朝,体育主任をはじめ役職者,学区の中心となる方は6時ごろに集まり,決定しなければならないのですから。もちろん私たちも前日準備ができなかったので,7時には登校ということですので,6時ごろには当然起きなければいけない。そして,連絡も。早起きして,延期の連絡をまわすのは辛いことです。
 ということで,いつ開催や延期を決めるのかは難しいところです。が,子どもたちや見にこられる保護者の方々の気持ちを一番に決めてほしいとお思います。

 というわけで,今にも雨が落ちてきそうな空を見ながら,無事に運動会が終了すると良いなと思いながら,仕事に出かけた1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの学校は6時半に実施判断でした。そして連絡が回ってこなかったので出勤。子どもたちも登校してから、雨足が強くなりました。それで、急遽延期。9時半に下校ということに。私も初めての経験でした。今日登校してしまったので、日・月と休みで、火曜日実施です。その日はラインも消えているから早くいかなくてはなりません。
管理職と、体育主任泣かせの天気でした。でも一番がっかりしたのはやる気できた子どもたちでしょうか。火曜日リベンジしようねと約束して分かれました。
kei
2006/05/27 20:19
へぇ〜,1日得した気分がちょっとだけあるかもですが,火曜日までのモチベーションの維持が大変そうですね。この日程だと私なら水曜日にどっと疲れがきそうな感じです。><
奈々氏
2006/05/27 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会あれこれ 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる