奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭訪問1日目

<<   作成日時 : 2006/04/24 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4時間授業で子どもたちを帰宅させた後,家庭訪問へ。

 今日は天気もまあまあよくなんとかうまくまわることができました。私の感じていたことを保護者の方も先日の授業参観で感じられたようで,おとなしい子が多いですねとか,授業中に横を向いたりしていたのが気になりますが,という言葉をいただきました。私が今,気になっていることがまさにそれです。
 なんだか集中力に欠ける授業が多いのです。おとなしいというのとはちょっと違うなという感じです。授業に集中できないように感じられるのは,第1に横を向いたり,無駄ごとをしたり,机にもたれかかったりする子が非常に多いのです。そのたびに注意はするのですが,みんなが集中できるものを掲示したり,見せたりしないといけないのかなと,感じています。今直しておかないとこの先非常に良くない方向に行きそうな気がしてなりません。何か特効薬があると良いのですが,地道な努力しかないというのが現実。

 明日からも頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭訪問1日目 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる