奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週間のあいだに

<<   作成日時 : 2006/04/20 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 去年までは顔ぐらいしか知らなかった子も少しずつどんな性格の子か様子がつかめてきました。

 しかし,昨年までのクラスとは雰囲気が正反対。(笑)去年の子は隣の子を押しのけても自分がやる!というぐらいの自己主張をする子が多く,元気の塊のようなクラスでした。今年のクラスは,とてもお上品。^^:
 さて,このクラスの雰囲気をどうやって私のペースに巻き込もうかと作戦を考えている最中です。おとなしいのはかまわないのですが,自分のことをきちんと伝える力は最低限,つけていってほしい。他の子や周囲の人の気持ちを少しずつ考えて行動できるようになっていてほしいと今年の目標に考えています。うちのクラスはここに,元気とか,明るくをプラスアルファしていこうかなって思ってます。また,特別支援のあり方を昨年とは違った形や違った障害を持った子に対する対応を考えていく必要に迫られています。何とかこの連休中に形にしていこうと思ってます。

 出会ってから2週間,まだまだこちらの手のひらでという形では無理ですが,なんとか一緒に良い授業をできるようにしていきたいと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2週間のあいだに 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる