奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度ダッシュはきついです。><

<<   作成日時 : 2006/04/12 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 やっぱり毎日が精一杯。ほっと息つく暇も無い毎日です。

 今週は,いろいろなことを立ち上げてます。給食。係。朝の活動。掃除。毎日の生活に必要なものばかり。そして,初めが肝心です。きちんとした指導をしておかないと,軌道修正するのは大変です。でも,本当に大切なのは授業。やっぱり,学習が1番大切です。今年の子は,おとなしい感じの子がおおいので,何とかその殻を破っていきたいと思って作戦を練ってます。

 昨日は,風と雨でひどい日でした。せっかくの桜も満開から散り始めのなんともいえない時期が見られないかも。ちょっと残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
がんばりやさんだなあ・・・とおじゃまするたびに思います。
始めの1週間で、土台が決まりますよね。長年の実感です。でも、奈々氏さんの書かれたようにやっぱり「授業」だなあと思います。授業の中で心が育ち根をはって行くようにしたいなと思います。
子どもたちの力を信じることからスタートですが、「甘いのでは?」と勘違いされることもあるかもしれませんけど・・・。回り道のようですが、結果的にその子自身の生き方が強くなるような気がします。
ちょこっとずれちゃってごめんなさい。
また新学期。お互いがんばりましょう!
kei
2006/04/12 22:45
わぁ,keiさん,こんばんはです。お忙しい中でお越しいただきありがとうございます。keiさんのくらすの立ち上がりはすごく良いですね。高学年ということもあるとは思いますが,かなり鍛えられている感じがしていいなぁって思いました。うちのクラスは今までにあまり経験の無い大人しめのクラスなので,苦戦中です。^^:
奈々氏
2006/04/13 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年度ダッシュはきついです。>< 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる