奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 別れと出会い

<<   作成日時 : 2006/03/29 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私と今年1年間1年生の学年を組んでいた方が退職されます。また,ここ数日のあいだに来年うちにみえる方が何人か打ち合わせに来ました。

 自分の仕事や残務処理,掃除などが終わり一段落です。今年限りでうちを去られる方とも後数日でお別れ。代わりにまた新しい出会いがあります。うちの地域は明日ぐらいに移動退職が新聞発表になります。人事も基本的には新学期が始まってからです。よって離任式は新学期が始まってから,2〜6年生で行います。中学生となった卒業生も例年何人か授業後に来てくれます。
 いろんな方々のブログを見て地域により差が大きいことを実感しました。どのやり方が良いとか悪いとかは無いと思いますが,気持ちが入っていれば行事として行う価値は十分あると思います。新しい学級を空けてまで離任式をやるのかという方もみえるとは思いますが,やっぱりお別れをきちんとすることも私は意義あることであると思うし,気持ち的にもさよならの挨拶はしたいと思います。

 31日には,去っていかれる方とのお食事会。本当にお疲れ様でした。この後の生活を良いものにしてください。そんな気持ちで見送りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
別れと出会い 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる