奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 何考えているんだか。。。

<<   作成日時 : 2006/03/28 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 世の中の動きについていってないなぁなんて思って,ちょっとニュースを見ていたら。。。

53歳男性教諭、教え子に「愛してる」メール921通

 教え子の女子生徒の携帯電話に「抱きしめたい」などと打ったメールを半年間で921通送り付けたとして、神奈川県教委は28日、平塚市内の県立高校の男性教諭(53)を懲戒免職、当時の校長(58)を文書訓告の処分とした。

 県教委によると、教諭がメールを送ったのは2004年6〜12月。相手は当時2年で、「おやすみなさい 愛しています心から」「明日6時にレストラン予約してあるんだ」などの内容。約100通は勤務時間中に送ったとみられる。

 同年12月、生徒の保護者が学校に届け出て発覚。校長が事情を聞いた直後、教諭は女子生徒宅に「2人で社会から逃亡するしかない。2人で死のう」との手紙を送ったという。

 教諭は県教委に、「メールは、架空の世界の話をしたもの。誤解を与えたことは申し訳なかった」などと説明しているという。

 県教委は今後、教諭と生徒がメールのやりとりをする場合の指針作りを検討する。
(読売新聞) - 3月28日21時48分更新


だそうです。トイレにも行けなくて辛い思いをしている私には,勤務時間中にメールを送ることすら信じられないのに,内容が。。。開いた口がふさがりません。

ちょっと笑ったのが,『県教委は今後、教諭と生徒がメールのやりとりをする場合の指針作りを検討する。』というところ。そんな指針が必要だなんて,あきれます。しかし,こんなんだから世の中の風当たりが強くなるんですね。><

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何考えているんだか。。。 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる