奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 残務処理で1日が。。。><

<<   作成日時 : 2006/03/27 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 とっても良いお天気のなか,私は今日も学校へ。1年の垢のたまった机や教室の掃除をと思いました。

 が,しかし。。。
職員室の自分の机の整理や文書の処理をしただけで,1日が終わりました。なんてたくさんのプリント類があるのでしょうか。1年分とはいえ,膨大な量です。また,ホッチキスでとめてあるものの煩わしさも大変なものです。いまやリサイクル,分別は当たりまえ。また,個人情報に対する配慮も要ります。ふぅ〜。というわけで,机周りをきれいにするだけで,1日仕事でした。

 でも,まぁ,やったらやっぱりさっぱりするわけで,心地よい疲労とともに帰宅しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奈々氏さん、こんばんは。

1年のうちに、いろいろたまるものですよね〜。
わたしも今日お片づけをしたのですが、必要なものと捨てるものの仕分けだけで結構な時間をとられてしまいました。
去年、異動するとき気前よく教材をおいてきてしまって、「あちゃーっ!持ってくればよかった。」と後悔したことが何度もあり、その経験から今回は厳選しているので、余計に時間がかかってしまって…
でもおかげさまで、机周りはだいぶスッキリしました。
明日からはボチボチと箱詰めをしようかなと思っています。

新年度に向けて、お互い落ち着かない日々ですが、疲れないようにゆったりまったりやって行けたらいいですね。
卯月
2006/03/27 19:12
転勤はやっぱり大変ですよねぇ〜。私の明日の予定は,教室の整理と掃除。ちょっとだけ残っている週案の3学期分の反省のまとめ。できれば今年の実践のまとめの予定です。年次休暇にしてあるので,ゆっくりとでかけていって済み次第,下校。接骨院で骨休めです。卯月さんとは比べ物にならないのに,疲れ切った1日でした。
奈々氏
2006/03/27 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
残務処理で1日が。。。>< 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる