奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ですねぇ

<<   作成日時 : 2006/03/21 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 振り返ってみる今年に入って景色を見るゆとりも無いまま今日まで突っ走ってきました。ようやく少しずつ本来のペースに戻ってきました。

 ということで,今日は少し外に出てみました。花の香りがしてきます。家の庭の花や周辺の木からいろいろな香りがほのかに漂ってきます。雨が砂交じりです。黄砂なのかな?春先は車が汚れて困るのですが,やっぱり春を感じます。そして,ミニチュアの水仙。糸水仙っていう名前だったと思うけど,ほそい葉をぐんぐん伸ばしてます。
 今年度が終わるまであと3日。学習してきたことが身についているのかが,ちょっと心配な子もいますが,来年に向けて気持ちはすでに2年生という子も多いです。学力もですが,心の成長を見ていける人になりたいと思う今日この頃です。

 楽しいアルバム作りの中で,自分の成長に気づいていってほしいです。体の成長にはしっかり気づいた子どもたち。みんなの成長はいろんなところにあるんだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春ですねぇ 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる