奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式準備

<<   作成日時 : 2006/03/18 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は卒業式の前日。といっても土日をはさむので,これまでとはやや趣が異なりました。

 私は1年生担任なので,卒業式とはやや距離があります。1,2,3年生はお別れ式を30分程度やり,卒業式には4,5,6年生だけしか出席しないからです。ですので,係は受付とか6年教室準備です。2日間休みがあるという安心感からか,6年教室は,どこから手をつけようといった感じでした。^^: まぁ,気を取り直して,5年生の係の子と掃除をして,黒板に絵や言葉をかき,完成。申し訳ないですが,教師机の周辺はパス。でもって,今日担任の方がみえたら掃除のお手伝いをと思っていましたが,発熱でダウン。このところ忙しすぎたからね。。。

 で,2日もあいだがあるといろいろ大変でした。まず,お花。2日以上部屋の中では,元気がなくなりそうなので,体育館内の鉢植えは,日の当たる外へ。教室の花は,日当たりがよすぎると,開ききってしまいそうなので,日の当たらない場所に設置。外関係の掃除や看板は,当日勝負。掃除をしてる間も数名卒業予定生(?w)が忘れ物を取りに来てました。見送りのときに大きな荷物を抱えていては,さまにならないですね。

 今年の卒業生とは,1年も学年にかかわりがなく,部活や委員会だけのかかわりでしたが,昨日はメッセージを書いてほしいと来てくれた子がいました。ありがとう。明後日の卒業式は,よいものにするお手伝いを精一杯するね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業式準備 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる