奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップその後

<<   作成日時 : 2006/02/10 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日赤いとんがり帽子のような芽が出てきたチューリップ。すでに緑の葉のもとになる形が見えてきて,高さも3〜4cmぐらいになったものもあります。

 しかし,数名の子どもの芽が出てません。おかしいなぁと思ってちょっとだけ土を掘り起こしてみると。。。。
芽が出てます。

芽の周辺から根っこも生えてきてます。
そうなんです。球根が横向きだったり,下向きだったりしているのです。みんな手直ししておきましたが,でかけた芽がひん曲がってます。月曜日に見つけた子どもたちがどんな反応を見せるか今から楽しみです。しかし,芽の周辺から根っこが出ているのは初めて見ました。生命のたくましさを感じました。

 子どもたちもこんなチューリップのたくましさを感じ取ってくれたらうれしいと思います。まだまだ,友達に何かされたとか,何かしてたよといってくる子が多いので,自分で解決していく力をつけていかなければと思う今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューリップその後 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる