奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状って誰に出す?

  作成日時 : 2006/01/05 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 先ほど年賀状が4枚届きました。昨年度の卒業生から3枚と今年の1年生から1枚。も〜,なんでもっと早くださないの!なんて思ったことは内緒ですが。

 やはりもらったらすぐにお返事を書きました。私は,年賀状は手がきと決めていまので,30分ほどかかりました。で,いつも思うのですが,卒業生はさておき,同僚や担任している子は,3学期が始まれば,当然顔をあわせます。だからそこで,きちんと年賀の挨拶をすればよいのではと感じてしまいます。隣の家には,出さないです。遠くてあえない人に出せばよいのでは無いでしょうか?まぁ,もらって嬉しくないわけはないのですが。みなさんは年賀状どうしてますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日から、見にきてはいたのですが…。
コメントの書き込み方が???ちょっと混乱しておりました。
blog開設おめでとうございます!
NANA
2006/01/06 20:25
書き込みできましたね!
年賀状について・・・

今年は、先生に文字を教えていただいたおかげで郵便を出せるようになりましたので、感謝と喜びの気持ちを!と、子どもから出せるようにしてみようか?と考えたのですが、先生の住所がわかりませんでした。学校へ出すのなら子どもから言ってくるまで黙っていよう!
と、したところ、子どもが要求してきたのは?昨年度末で転出となってしまった級友へ年賀状を出したい。でした。
しかしこっちも住所はわからず…。
個人情報保護?も?わびしいな〜。なんだか。。。
と、感じていました。

先生からは元旦にあちらから『お約束の写真です』と、結婚式の写真入の年賀状が届き、子どもは大喜びで返事を書いていました。
が?お友達には???無理のままです。学期はじめに先生から何か?あるかしら?

ちょと話しそれてしまいましたが、年賀状について今年感じたことでした。
NANA
2006/01/06 20:34
 実は私も子どもたちに住所を教えたか記憶に無い。。。(あふぉですね><)
 以前なら学級名簿に担任の住所も載っていたので。このごろは学期末の通信に電話番号と住所を載せていたのですが,今回はすっかり忘れました。たしか,残暑見舞いをクラスの子には送ったはず。。。
>昨日から、見にきてはいたのですが…。
>コメントの書き込み方が???ちょっと混乱>しておりました。
ブログによって形式が違ったり,場合によってはリンクできない(?)ようですね。が,単に無知かも。
奈々氏
2006/01/06 21:42
なんか誤解されそうな文をアップしてしまったので訂正。
>ブログによって形式が違ったり,場合によってはリンクできない(?)ようですね。が,単に無知かも。
無知なのはリンクできずにうろうろしてる私ですから〜。><
奈々氏
2006/01/06 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状って誰に出す? 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる