奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の土曜日

<<   作成日時 : 2006/01/14 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝から小雨が降っています。今は本降りになってきました。午前中は,学校に行って,壁新聞の朱書き,学級通信の作成,etc...今日は部活がなかったので,午前中にゆったりと学級の事務に取り組むことができ,午後はのんびりしています。指導案は真っ白なのですが。。。

 部活がないだけで,こんなに時間の流れが違うのかと改めて実感しました。部活の存在は,教員の仕事のなかで大きな比重を占めているなぁと思います。部活のほかにも研究会や指導案,校務分掌など子どもたちと過ごす時間や学級事務にかける時間を圧迫する要因はいくつもあります。子どもたちと授業をするためだけの準備と,子どもたちと過ごすだけの生活ができたら,どんなに楽しいのかな。雨音を聞きながら,ふと思ってしまいました。支えは,子どもたちの笑顔だけですね。

 大雪の後の雨。自分では何もできないのですが,豪雪地帯の方々の無事を祈らずにはいられません。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の土曜日 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる