奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS たった4日だけど。。。

<<   作成日時 : 2006/01/13 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんだか学期の立ち上がりの1週間はやっぱり疲れます。その上,指導案の作成,データの吹っ飛び事件,指導案の1からの出直しと教材見直しのアドバイス。こりゃ,疲れるわなぁ〜。><

 しかし,子どもたちは,なんだかとってもしっかりしてきて,今週はとても嬉しかった。まず,提出物。ほとんど初日にそろう!次に,給食。うちのクラスは,2学期まで非常に好き嫌いが激しく,残菜も多かったのです。また,時間内に食べきれず,いつも掃除の時間に影響してしまうということが,ほとんど毎日続いていました。が,今週は,おかわりをする子も増え,時間内に片付けも終わり,掃除もゆとりを持って取り組めました。そして,今日の係活動の見直し。何人かの子は自分の都合ではなく,クラスのためになるか,みんなが楽しくなる活動ができるか,1年生なりに真剣に考えて意見を発表できました。すばらしい。(この辺に親バカじゃないですが,似たようなものが伺えます)

 というわけで,自分自身の仕事には追い詰められていることのかわりはないのですが,なんだか気持ちのよい週末です。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たった4日だけど。。。 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる