奈々氏の良い加減でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期スタート

<<   作成日時 : 2006/01/10 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 3学期がいよいよスタート。昨日のデータ消失事件のおかげで,やや寝不足気味。でも,家から1歩出たとたんに北風の冷たさに目が覚めました。

 スタートはとても順調。1年生は35人学級のはずなのに,なぜか37人の私のクラス。もともと35人いっぱいでスタートして今日からは37人です。しかし,なんと今日の提出物のうち,通知表,冬休みの日誌,書初めの清書1枚,全員忘れることなく持って来ました。えらい!提出物が1日できちんと集まるととても気持ちのよいものです。なんだか良い3学期になりそうです。日誌の○付けを頑張ってしていましたが,30人を過ぎたところで挫折。疲れた体をリフレッシュするため整体にいきました。気持ちよすぎて途中で眠ってしまいました。なんだか損した気分です。気持ちいいなぁ〜って思いながら,夢見心地でマッサージを受けているときが一番の贅沢だと思っている奈々氏でした。

 あと50日ぐらいしかいっしょに勉強できない1年生との時間を大切にしていきたいと思ってます。さぁ,明日は書初めだ。頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おや。。。
娘のクラスは、25人でスタートで…。今学期から一人減りました。24人です。
お隣のクラスは?23人のスタートで…。数名出たり入ったりいろいろして…、結局23人のままのようです。入れ替わるくらいなら、最初から多くても変わらずの方がやりやすいかな?などといろいろ思っていました。
ちなみに、この少人数学級は、これ以下の人数はありえない(スタート時の全体の人数がギリギリで1クラス増えた)そうで、最近導入された低学年向けの制度だとか?と言う話です。噂では。

がんばれ!35人!
NANA
2006/01/11 11:28
各自治体で独自の対応をしている場合(1,2年生ともにだったり,1年生だけだったりとか,制限が30人だったり35にんだったりするかも)がありますので,分からないですが,1年生に限っては35人を超えて学級を編成しません。つまり36人の入学式なら,18人学級が2クラスです。35人なら1クラスで,35人です。><

ちなみに今は35人ではなく,37人です。。。
頑張れ37人!
奈々氏
2006/01/11 23:45
↑これは,うちの地方,うちのクラスでの話です。
奈々氏
2006/01/11 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期スタート 奈々氏の良い加減でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる